Search



マランソ大会とお題

おはようございます


一昔前は

カタカナのンとソをしっかり書き分けれなかったみつばちです

っという事を知ったのは実家に帰り
昔の絵日記を見ていて
「今日はマランソ大会でした、7位でした。」
とか
「今日はフシギバナがンーラビームを覚えました」

とか自分の未熟さにあきれてました。笑


未熟さにあきれたと言えば
先週の月曜日

そうレポート提出日の事です


提出期限が15時だったんですけど
自分は14時50分の時点でも終わっておらず

55分に書き上げ
57分に一号館でプリントし
猛ダッシュで59分に提出しました

59分に走っていた時
他の人も一緒に階段を駆け下りていました

なんかマランソ大会を思い出す光景でした

少し楽しかったです

でもレポートは余裕を持って書き上げましょう
一年の前期からこんなので良いのだろうか。。。


あっ手羽さんのお題やりますね
自分バイトはしてないので前回のお題は答えられなかったので

Q1.いつ頃から美大を目指しましたか?

美大に入りたいとは小5の頃からずっと思っていました
親がムサビ出身ってのもあったけど
とにかく絵を描くのが好きだった

しっかり目指しだしたのは美術研究所に通う様になった
高2の春からです

高1の秋に研究所を見学行ってビビって
そのまま冬が過ぎ
春になったらこわばってた気持ちが解けて決心しました

Q2.どうやって勉強しましたか?

とにかくその研究所の先生の許で
鉛筆デッサン、色彩構成、粘土、立体構成
色んな事をやらせていただきました

総合的に力は伸びたし
退屈もしなかった
何より楽しく今でも先生には感謝しています

Q3.どうやって大学、学科を決めましたか?

正直自分は様々な事にチャレンジがしたかった

絵も描きたいし
アニメもやりたい
彫刻的な事もやりたい

それで選んだのが芸大の先端芸術学科または
ムザビが色んなファインやデザインの事を
一年のうちでやらせてくれると聞いて
ムサビに入ろうと思った

ムサビで受ける学科を選んだのは先生のすすめで
「アニメや漫画はある程度ならサークルや個人でできる
総合芸術と言われている建築をやってみたらどうだい?」

この一言をきっかけに自分で建築の本を読んだりして
興味が湧き建築学科を目指しました。

Q4.この時期、何をやってましたか?

もちろん毎日デッサンや色彩構成、立体構成、

夏休みは5、6日しか休みが無かった気がします
毎日毎日自転車漕いで研究所まで言って
夜8時頃終わって
近くの喫茶店で11時まで学科の勉強して
帰って速攻寝るって感じでした 

この夏休みの追い込みがあったから
実力も自信もついた気がします

こんな感じのみつばちでした!!

投稿者:honey : 2010年07月27日 16:32

トラックバック


コメント: マランソ大会とお題

マランソ、ンーラービームつぼですww
わたしは昔の日記見返したら微妙にリア充で捨てたくなりました。

投稿者 ポモドーロ : 2010年07月27日 22:17

自分でも馬鹿だなーっと思いましたよ 笑


そうですか、笑
自分も毎日日記つけてますけど
たまにリア充してる頃を読み返すと捨てたくなります///

投稿者 みつばち : 2010年07月30日 12:45

コメントしてください




保存しますか?