Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

【ムサビイベント1】サークル入ろうze

5月になりました。
数日冷え込みが続きますね。
1年生の皆さまは、学校にはもう慣れましたでしょうか。

授業で毎日お忙しいかと思います。
でも新鮮な気持ちで何でもできちゃう気分でいられるのも、新入生の特権です。
ぜひいまのうちに、サークルを探してみてください。
今日はサークル活動のご案内をさせていただきます。

ムサビにはかなりの数のサークルが存在します。
課外活動が大変活発で、毎年数サークルが新設されています。
また学生協議会に未登録の同好会もいくつか存在しているようです。

団体ごとに活動は様々です。
各学科の内容がサークル化したものをはじめ、音楽、演劇、スポーツ、クリエイション、サブカルチャーなど
多分50かそれ以上のジャンルの団体が活動しています。

メンバーはムサビ生の団体が中心ですが、活動に際して卒業生や他校生、社会人や一般の方を招く団体も多くあります。
練習や創作/制作、交流、勉強会、講演会、発表/体験会など各団体ごとに活発に活動中です。

種類も内容も語りつくせないので、ぜひ興味があるサークルを一度観に行かれるとよいと思います。
経験者しか入部させないサークルはほとんどありません。
サークル活動をきっかけに、ぜひ新しいジャンルへ挑戦なさってください。


懐かしいな、1年生のときのサークル選び。
部費と活動内容、活動頻度をチェックしましたね〜。
部費ができるだけ安いかどうか。
思い切ったことができるかどうか。
学業やバイトに支障が出ない活動頻度かどうか。

私は、この条件に当てはまるサークル2団体に所属しています。

どうせなら少人数でも大人数でも、派手なことができるサークルがいいですよ!
「なになに、これ何のサークル?」と通行人を振り向かせるような。

若い学生のうちしか、できないことがあります。
それは学科の授業の中だけでなく、学内に、世の中にあふれています。

5月16日16:30〜
ムサビ鷹の台キャンパス、体育館アリーナにて「大新歓」が開催予定です。

学内の各サークルが出演して、新入生を大歓迎する催しとのこと。
いろんなサークルが参加することでしょうので、皆さまぜひぜひ。

私もサークルから出演オファーをいただきましたが、16日は16:30から教職履修者の教育実習授業が…。
うう、どうしよう。
本番のハデハデメイクとハデハデ衣装で教職授業に参加してもよいのかしら…。

投稿者:hidari : 2011年05月07日 22:51

トラックバック


コメント: 【ムサビイベント1】サークル入ろうze

コメントしてください




保存しますか?