カキフライの季節です

どうも、helveticaです。
カキフライの季節ですね!みなさんおいくつ食べましたか?
私は大小あわせてここ数日で7つ8つ食べてます!
今の時期しか食べられません、私はカキフライの王になります!
 
今の時期と言えば受験の追い込み一歩手前くらいの時期ですね!
今年も「helveticaの役に立たない☆受験体験記」がスタートする時期です。
役に立たない度で言えば受験期の私の作品くらいです(一度も参作出してない)

クリスマスの時に限ってデッサンのモチーフがお菓子が入った長靴だったり、
ケーキを手渡しされて想定デッサンしろとか言われますけど。
予備校から帰る時、周りがシャンシャンいって空気が寒いくせにピンクで、
家に帰るとテレビにはモミの木とかトナカイとか写ってますけれど。
そんなのに惑わされないでうまくお笑い番組だけチョイスして、
お笑い芸人と一緒に笑い飛ばすといいと思います。
(去年の「あらびき団」スペシャルは素晴らしかったですね、いろんな意味で)
いつも通り鉛筆を削って水張りを済ませた後、
つまり何も思い残すことない状況を作ってから見るのがツボです。

終わった後は英単語帳と添い寝して、
「クリスマスプレゼントに合格を下さい」とサンタさんに祈りましょう。
起きたら合格証書があるかもしれませんよ☆(これは悪い冗談です)

やっぱり一番大事なのって「向上心」と「平常心」だと思います。
(自分の失敗から学ぶには。)
これが意外と受験の時にも重要だったりして、
普段から練習しておかないと発揮できないものだと思います。

けど、受かる時ってなんとなく分かるんですよね。
私の場合はなんですけど。「もらったああ!」って思うんです。
他にも、課題をすっごい楽しめたりいつもより集中力が増したり、
めちゃめちゃテンション上がった記憶があります。

結構「もらったああ!」な感じを養うのも必要なんじゃないでしょうか。
そう思うことで(そうでないとしても思い込むことで)
テンション上がったりして、
いつもより力が発揮できるんじゃないかと思います。
(ちなみに基礎デの時は「もらったああ」感が小論文の時しかありませんでした)
(視デの時は「おわったああ」感しかありませんでしたw)

 

つまりまとめると「今から受験を意識した方がいいかも」って話でした。
そんなこと言っても私は特になんもしてなかったんですがw

けどこれ読んでる受験生の方には少しでも後悔して頂きたくないし、
「憧れのムサビ」で4年間過ごしてみてほしいし、
それがどれだけすごいことなのか体験してほしいなと思うんです。

だからとても拙い私の日記でも、
役に立てたらいいなあ…と思いながらこんな日記を書いています。
本日の文章がムサビバカ中心の内容で、
気持ち悪く感じられる方がいらっしゃったら全力でお詫び申し上げますが、
でも、

ムサビはいい大学なので、ぜひ入学して下さい。
では!カキフライ食べると元気つきますよ!

投稿者:helve : 2009年12月22日 23:15

トラックバック


コメント: カキフライの季節です

コメントしてください




保存しますか?