ふえがとうございましたm(_ _)m

こんな時期になってしまいましたが。。
芸術祭企画「野フエス」は、無事に4日間の日程を終了しました。
来て下さった皆様、ありがとうございました!

発起人のMさん、みちくささんを始め4年生の方が多いふえ科でしたが、
わたくしhelveは慇懃無礼を隠れ蓑に好き勝手させて頂きました…
野フエスメンツの方々もありがとうございました、そしてごめんなさい。
めっちゃ楽しませて頂きました!

私個人のことを少し書くとすると、
最後の2日間は風邪に悩まされての演奏でした。
鼻水キラッ☆という、女子らしからぬ大失態を犯しながらも
4日間吹き通せたのは見に来て下さった皆さんの御蔭です。

ジャスミンさん、差し入れと暖かい拍手をありがとうございました!
手羽さん&竹林さん&おきなまろさん、アンコールをありがとうございました!w
特に竹林さんには風のアドバイスを沢山頂き、かなり参考にさせて頂きました。
風がとっても強い日にペットボトルを貸して下さる方がいたり、
赤岩さんが風に舞う演目表(2日の命だった…)を押さえて下さったり、
ムサビにまつわる人々はみんな暖かい!と感動しました。笑
この場で改めてお礼を申し上げます。

(ここから下は屋台の感想を交えつつ今年の芸祭運営について、
 芸祭から自分が感じたことについてダラダラ書きます。)
 

 
そして今年の執行部の皆さんもお疲れさまでした!
去年まで一緒にやっていた同学年のコが今年も警備部にいたので、
後輩ちゃんとあんまり絡みがなかった私は(一番絡んだもよっコが結局残らなかった)
ちょくちょく話を聞いて心配していましたが、
今年も大きな事故がなく終われたみたいですね、よかったです!
でもなんでパンフのタイムスケジュールが大間違いしてたのかな!
ふえ科は全日程で同じ時間に組まれているはずなのに2日目が消されていたよ!

けど同じミスを去年わたしも某大規模企画さんにやってしまったので、
変な感じに因果応報なのかなと思ってしまいます。
(ふえ科の皆様ごめんなさい。)
こういうミスは誰も得しないので減らせるようになるといいですね。

今年はフリーの身とあって、あちこち自由に回れました。
「友達の展示を見る」という経験も「屋台めぐり」経験も初めて!
惜しむならば、きゅっきゅさんが作るうにうに餅と
コバトさん某さんのオレカンに行けなかったのがとても悔しいっ
うにうには来年もある企画かどうか分からないのでともかくとして、
来年は絶対オレカンに行きたいです。
ちなみにピンクのパーカーきたカラミーはよく3丁目で見ました。
綿菓子おいしかった★視デの友人にも会えてなかなか満足度が高かったです。

友達がやってる「6spoon」はとっても美味しくて面白かった!
かなり人気があったよう。
ケンヤッキーバカウマチャオズもイタリアンに舌鼓しました。うままー
(そして私はどこまで原研哉シンドロームなのか…)
漫研のたこ焼きは貫禄の美味。外はかりっと中はトローリの言葉通りでした。

うんうん、来年はきっちり(飲屋街含め)コンプリートしたいと思う。
ってか一丁目はかなり人が少なくなっちゃったけどあれはあれでいいのか。
やっぱり一緒の場所の方が「酒飲み場」としての需要を満たせるのではないか。
(食べる→飲む→騒ぐ という一連の流れ…)
まあデッドスペースの有効利用法としてはありだと思いましたけど、
いかんせんあそこ、寒いです。あそこで雨に打たれて風邪を引きました。

とかとか、長く書いてしまったー
なんかふえのことより執行部に対する不満の方が書きまくった気がする。

今年「一般参加者」として回ることで、
去年の自分たちが抱えていた問題点と今年の執行部の抱える問題点、
どっちもかなり見えました。
なにが一番大きかったかと言うと、
執行部に寄せられた普通の学生の意見はかなり一握りだってことです。
みんなやっぱり細かいこといっぱい思ってるんですよね。
「今年の執行部は去年より細かい」とか「ダンパネが全部ぼろい」とか。
その中には辛辣な意見もかなりあるのも事実です。
それに向き合いきれていなかったことをひしひしと感じて、
大きい組織というものにいかに自分が守られていたか、
それがどれだけ「本当」を分かる為の障害になっているか、
曖昧だけどこういうことをすごく感じました。

私は、自分が供給側に立つ場面において、
絶対に需要側の声を聞いて、最大限に尊重して仕事をしたい、、と
いつも思っています。
でも、それをやる難しさっていうか…自分はつまり出来ていなかったんです。
それがすごく悔しかったです。

就活するにあたってすごく考えさせられました。
自分は全く持って小物だということが改めて証明された形ですが、
これをちゃんと自覚した上で身の丈にあった会社に就職したいです。

とってもいい経験になりました、今年の芸祭。
来年はまた3日に戻るのかな?
来年も、みんなが色々学べるいい芸祭になりますよーに!

投稿者:helve : 2009年11月06日 23:48

トラックバック


コメント: ふえがとうございましたm(_ _)m

コメントしてください




保存しますか?