VS 紙

mau-kin006.png

こんばんは。
先日、竹尾で特殊紙を買い込み、その帰りに大型家電量販店でプリンター専用紙を買い、
さらに世界堂で色上質紙のパックを買った濱です。
買える時に買っておかないと!とか思って買いに行ったら、
とても重かったです。200枚近く担いでいました。
我ながらアホだと思いました・・・。でも必要な紙なんだ・・・。
それぞれの店でしか売ってないんだ・・・。

あ、紙と髪と神って同音異語だけど、何か繋がってたりするんですかね?
音が同じものは何か語源が繋がってるってどこかで聞いたような?

最近はチキンラーメンminiを夜食にしつつ、卒制その他作業に励んでいます。
BGMはTOKYO FMです。ジェットストリームとか。
パソコンでラジオが聴けるなど、便利な世の中になりましたね・・・。

便利と言えば、今日は『CDディスクがなくなって、USBメモリ的なコンパクトなものになる』
とかいうニュースをチラ見したのですが、
何か便利になるって、ある意味怖いなぁ、と思うわけですよ。
CDがなくなったら、CD屋がなくなってメモリ屋になるんですかね?
・・・あ、音楽はデータで売るのか、全部。何か嫌だなぁ・・・。
iPadが出て、電子書籍化が云々言ってるけど、紙はなくならないのと一緒で、
CDもなくならないと良いなぁ・・・。

昭和生まれの発想かもしれませんが、
最近開発されているものに対し、そこまで便利さを求めちゃうの!?という感じです。

便利なのが悪い、とは言い切れないけれど、
面倒くささこそ、生きている実感を得るためには必要なものだと思うのです。私は。

投稿者:hama : 2010年10月21日 23:58

トラックバック