VS 卒研

こんばんは。
「大丈夫?」って聞かれる時は9割方大丈夫じゃない時だと思う濱です。
バイトの話はネタがない時に書きます。

来週に卒業研究の中間プレゼンが迫ってきています。
持ち時間は1人3分で、芸文の全教授+4年全員を前に発表するわけです。
資料とか、どうしようかなぁ、と考え中です。

気持ち的には、もう中間プレゼンって・・・!!という感じです。
ここ数年で、今年が1番早く、時間が流れている気がします。
今年の夏休みは『じんせいさいごのなつやすみ』ですしね・・・。あえてオール平仮名。

予備校の宣伝文句に『夏を制する者は受験を制す!』みたいなのがありますが、
個人的にはそれは卒研にも言えることだと思うので、バリバリやっていきたいです。
というか、芸文は年内(12月)に卒研8割提出、という決まりになっているので、
あんまりのんびりしていられないんですよ・・・!あがが!

あと、卒業展示前の最終プレゼンで、自分のゼミの教授以外に
もう1人教授を指名して、講評されるという形なのですが、
そちらもどうすれば良いのやら、という感じです。
中間プレゼンで何かコメントをしてきた教授(自分の研究に興味がありそうな)にしようと思う一方で、
誰からもコメントされないという展開が、なきにしもあらず・・・。

うーん・・・心配しててもしょうがないので、とりあえず出来ることからやって、プレゼンに備えよう・・・。

投稿者:hama : 2010年07月04日 23:37

トラックバック