VS ム的パワー0

こんばんは。
昨日で芸祭が終了しました。
皆様おつかれさまでした!
昨日は1丁目で梅酒ソーダを呑んで〆でした。

展示の方は大勢の方に見て頂き、感想も沢山頂けて嬉しい限りです。ありがたいです。
感想帳は1年の時から毎年同じものを使っているので、
感想が増えていくのを見るのが、芸祭後の楽しみです。

kanso1.jpg
小さい子も、一生懸命に書いてくれました。

kanso2.jpg

課題で作った絵本(作品)の表紙にね・・・!

(黒帯部分にタイトルと作者名(本名)

これが展示のメインではないのですが・・・。
「せっかく作ったし、ちょっと置いておくか」と
作品ファイルやら感想帳と一緒に机の上において置いた結果がこれですよ・・・!
最終日の午後に書かれたものと思われます。
見つけた瞬間、固まりました・・・。なぜそこに書いたし・・・。

『絵本が持って行かれちゃって、なくなる』とかは予測出来たんですけども、
まさか感想を書かれるとは思っていなかったです・・・。
よっぽど気に入ってくれたのかな、と思うと、怒るに怒れない・・・。
嬉しいやら悲しいやら・・・。
「うちの子がこんな所に書いてしまってすみません」的なものは
感想帳には書かれていなかったので、
恐らく、大人が見ていない時に書いちゃったんだろうなぁ・・・。

まぁ、ルーズリーフ的に製本してあるので、やり直しはいくらでもきくんですけども。
(これがハードカバーとかだったら本気で泣く)
とりあえず、今後は感想を書く筆記用具はボールペンでなく、鉛筆を置いておくことにしました・・・。
ううう・・・。

保護者の皆様、小さなお子さんを展示の場に連れて行く時は片時も目を離さないで下さい・・・。

今まで芸祭に参加してきた中で、ある意味1番衝撃的な出来事でした。
もう濱のライフは0(ゼロ)です。戦えません。

投稿者:hama : 2009年11月04日 18:59

トラックバック


コメント: VS ム的パワー0

濱様、こんばんは。
芸祭お疲れ様でした。

イラストのメガネ女子は濱様の自画像ですか?
↑上の感想ではありませんが、「かわいい!」

きのう一緒に芸祭に行った妹が、
「女の子がみんなかわいい」と言ってました。


作品に触らないで見る、って小さい子には難しいですね。
9号館の上のほうで、建物模型を積み木のように積み上げて、
作品にした展示があったのですが、小学生くらいの女の子2人が
触り放題。けっこう繊細な作品でした。
監視の人から死角になってて、私が小さい声で「触らないの」って
言っても聞こえず、妹がやんわり注意したら、
「ごめんなさい」

触らないで、の表示が大きすぎても、展示をぶちこわすし難しいですね。

投稿者 yukihaha : 2009年11月04日 20:13

今日はどーもー♪

予告通りのGJな記事でわらかしていただきました^^*
やつらは服を着た猿だから仕方ない…!w

投稿者 uto : 2009年11月05日 00:02

yukihahaさん>
芸祭お疲れさまでした!
イラストは自画像ではありませんよー。

子供が観賞するのって、良い機会だとは思うのですが
マナーの面では色々と大変ですよね・・・。

utoさん>
こちらこそどうもです。片づけとか色々お世話になりました。
本当に子供は何考えてるか分からない・・・!

投稿者 : 2009年11月06日 20:09