VS 35万分の一

今日(もう昨日か)は電車が運休していたり、遅れていたりな1日でした。

どうやら、いつも一限目に間に合うように乗っている時間の電車が駅間で停車してしまったらしく、
乗客は線路の上を200mほど歩いて最寄り駅まで移動したとか。
授業が午後からだったので、私はその電車には乗っていなかったのですけども。
(午前中のメディアプランニングは休講だった)
不謹慎かもしれませんが、1回線路の上って歩いてみたいものです。
あの、スタンドバイミー的な。日本じゃ無理か。

ちなみに、今回の遅延・運休で通勤・通学中の人々約35万人に影響が出たそうです。
午後の授業には間に合ったけれど、ムサビに辿り着くまでにいつもより時間がかかったので、
自分もそのうちの1人なのかぁ、と思ってみたり。


あと、インターンシップの説明会に出てきました。
働くことに対して、いまいちイメージがわかないというか、
自分がどういう風に社会貢献出来るのか(したいのか)まだまだ分かりません。
1つの社会勉強的な経験として、インターンシップは受けておいた方が良いのかなぁ、とぼんやり思いつつ。

雨の日は、どうもぼんやりしてしまいます。
低気圧で頭が痛くなるよりは良いけども。

投稿者:hama : 2009年05月08日 01:01

トラックバック