VS ギロッポン

こんばんは。
今日は晴れたので(でも、寒かった)五美大展を見てきました。

1年ぶりに新国立美術館に行きました。昨年の五美大展ぶりです。
そういえば、ここの企画展を見に行ったことがないなぁ・・・と。
加山又造展も見て来ればよかったのですが、
1日に何個も展覧会をはしご出来ないタイプなものでして・・・。
1日にいくつも見ると、何か混乱してきませんか?私だけ?
浪人していた時、スーパーエッシャー展とダリ回顧展をはしごして懲りました。
しかもダリ展は最終日だったっていうね・・・。
会期ギリギリに行く癖(?)をいい加減、なおしたいです。
会期の最後の方になるにつれ、混むので・・・。

あと、同じ六本木にある、森美術館にも行ったことがなかったりします・・・。
面白そうな企画展をやっているので、近いうちに行きたいです。

投稿者:hama : 2009年02月28日 21:14

トラックバック


コメント: VS ギロッポン

濱さま、こんにちは。
五美大展、このまえの土曜日(21日)に行きました。加山又造、私も見逃しました。見たかったのですが、一緒に行った娘が、五美大展だけでおなかいっぱいだったようです。私は、濱さまとは逆に、展覧会は2つ行きたいほうです。中途半端な田舎に住んでいるので、東京に1つの展覧会だけ見に行くのはちょっともったいない気がします。でも、五美大展のボリュームだとやはり1つですかね。
 六本木は、サントリー美術館もいいですよ。今やっているのは、「国宝・三井寺展」ですか。やはり先日は見られませんでしたが。
 21−21の「うつわ」展も気になっています。

投稿者 yukihaha : 2009年03月01日 16:32

yukihahaさん、こんにちは!コメントどうもありがとうございます。
五美大展は確かに、おなかいっぱいになりました。
個々の作品をじっくり観る、というよりも「わ〜沢山あるなぁ〜」と展示空間を見るだけでおなかいっぱいに・・・。

私もムサビに入る前は、地元から東京までの交通費がもったいなくて、1日に何個もはしごしていました。
ムサビに入ってからは定期券が使えるようになったので、交通費は以前よりも気にしないで済むようになりました。
学生のうちに沢山見ておきたいと思います。

サントリー美術館や21_21には行ったことがあります。
こちらも先日は行けませんでしたが・・・;
こうしてみると、六本木は新しい美術館がそろっているな、という印象を受けます。
特に21_21はデザインの分野に特化しているので、なかなか面白い企画が多いと思います。芸文卒の先輩も働いています。

投稿者 : 2009年03月03日 09:18