VS 養命酒その2

こんばんは。
最近、生活がなんだか不規則な濱です。
『養命酒 逆に眠れない』で検索し、この日記にたどり着いた方が居るらしく、
「養命酒を飲むと、眠れなくなるのは私だけじゃないんだ!」と思ったりしています。
『飲むと体があったまるので、疲れが取れる』的な感じで宣伝していますが、
眠れなきゃ疲れも取れないっていう・・・。


20日はイラストレーションNo.176 特集関連イベントを見てきました。
感想を書きたいのですが、今は上手くまとまらないので;
感想はまた後ほど。今日はとりあえず、行ってきましたよ、という報告だけで。


私が使っているクロッキー帳はmarumanの茶色の表紙で、
上部にQROQUISの文字が印刷されているものです。
OとQの処に青+緑か赤+ピンクの色がついているものです。
えんぴつでもボールペンでも、どちらでも描きやすいところが気に入っています。
今日も行きの電車の中ではクロッキーをしていたし、
トークショーの間もこれにメモを取っていました。
持ち運び用はSSサイズ、家で描く用はSMサイズと決めています。
一時はSSサイズのものを家でも外でも使っていたのですが、
それだと消耗が激しすぎるので・・・;
ちなみに、予備校時代はもう1サイズ上のSLサイズを使っていました。

クロッキー帳を使い始めると、普通の罫線がひいてある普通のノートが
なんか使いづらく感じ始めませんか?私だけ?

投稿者:hama : 2009年02月21日 00:50

トラックバック