VS 色々

こんばんは。
今日は3日ぶりに家から外に出ました。
自宅警備員への道を着実に突き進んでいる気がします・・・。
最近飲み始めた養命酒は、
効いているのか効いていないのか、いまいちわかりませぬ・・・。

世の中的には受験シーズンなわけで・・・
10日ってことはタマビの試験中ですかね。
タマビのあの坂は、受験の時に上ると威圧感ありますよね・・・。怖い・・・。
そう思うと、ムサビは全体的に平坦なので、移動はしやすいです。

ムサビに来る時は西武線の鷹の台駅から歩き、が1番良いです。
浪人の時に(ムサビの試験は2日間あった)
1日目の行きは国分寺からバスで行ったのですが、
ものすごく混んでいてつらかったです・・・。
ムサビ行き専用バスというわけではなく、
一般の人も乗り降りする普通のバスだったしね・・・。
鷹の台駅から歩いた方が、気分もリフレッシュ出来るのでおすすめです。

ちなみに帰りも、鷹の台駅まで歩いた方が早く帰れると思います。
試験後は校門の前で予備校のパンフレットを配っているけれども、
荷物になるだけなので私は貰いませんでした。
いろんな予備校のものを見比べるのは楽しいけども。

受験中は、いかに無駄なエネルギーを使わないかが大事だと思います。個人的に。

2年目にして受験期の記憶が薄れつつあります・・・;
浪人の時の落ち武者みたいな自分ばかり思い出しますが、
役に立ちそうな事があったらまた書きます。

投稿者:hama : 2009年02月10日 23:44

トラックバック