VS 芸術鑑賞

こんにちは。
昨日は夜中まで雷が鳴っていて眠れませんでした・・・。

ここ数日は、映画版のデトロイト・メタル・シティを見たり、
劇団四季の『ライオンキング』を見に行ったりしていました。


我ながらすごい組み合わせだと思いますが・・・。
前者は、以前から原作の漫画が好きで
「クラウザーさんが遂にスクリーンに!?それは見に行かねば!!!」というノリで見に行きました。
松山ケンイチ・・・『デスノート』のL役の次は、クラウザーさん役とは・・・。
個人的には『男たちの大和』の時が、爽やかで好きなんですが。
話は、原作の美味しい所取りをしつつ、うまくまとまってた感じです。
原作を読んでいなくても、楽しめると思います。

後者は「あ〜見に行きたいな〜」と、かれこれ5年ぐらい言い続けていたわけですが。
気がついたらロングランに次ぐロングランで、今年で10年目だそうです。
平日の学生席だと結構安いということが判明し、行ってきました。
3階のバルコニー席だったのですが、前かがみになって見ていたら、腰を痛めましたが・・・。あがが。
でも、舞台全体がよく見えて、面白かったです!舞台装置とか、衣装も凝ってるし。
1階とか前の方で見たら、迫力があって、また見え方が違うんだろうなぁ、と思いつつ。
ミュージカルって久々に生で観ましたが、声が良いですよね、声が。
あと、子役が可愛かったです。


最近思うのは、映画(映像)とか、演劇とか、『(時間の)流れ』のあるものの方が見てて楽しいなぁ、ってことです。
自分で流れのないものを描いておいて、こういうことを書くのもアレなんですが。
そういえば、今月は美術館に行っていない・・・。

投稿者:hama : 2008年08月30日 12:01

トラックバック