VS うまかっちゃん

こんばんは。
昨日、『うまかっちゃん』を神奈川県内で発見し、
即、5袋入りパックを2パック購入した濱です。

『うまかっちゃん』とは、インスタントの袋とんこつラーメンのことです。
九州では定番商品らしいのですが、こっちではあんまり見かけないんですよね・・・。
以前、近所の某99円ショップに置いてあったのですが、店頭から姿を消して早数年・・・。
昨日、感動の再会。まさか県内で再会出来るとは思っていなかったので、ビックリ。

たかが袋ラーメン、されど袋ラーメン。
袋ラーメンのとんこつ味の中では、これが1番おいしいと思っています。

私は普通のとんこつ味と、鹿児島黒豚とんこつしか食べたことがないのですが、
ごまとんこつ味も美味しそうですね・・・。

ところで、福岡出身の友達に『福岡のラーメン屋には、とんこつ味しかない』と
言われたことがあるのですが、実際のところ、どうなんでしょうか?
とんこつ味orとんこつしょうゆ味しかない、って・・・。
九州の他の地域には、他の味もあるんですかね?
私は生まれも育ちも神奈川なので、他の地域の食べ物の話とか、結構好きです。面白い。

明日からバイトで、ちょこちょこムサビに行きます!稼ぐぞー。

投稿者:hama : 2008年08月03日 23:28

トラックバック