VS ポジティブ

こんにちは。
前回の日記からちょっと間があいてしまいました。
もう3月なんですね・・・。
だいぶ暖かくなってきたような、やっぱり寒いような・・・。

たまには外に出ないと駄目だ!と思って五美大展に行ってみたり、
遂に母親からも自宅警備員扱いされたり、
まぁ、ここ最近の近況はこんな感じです。


ちょっと遅いですが・・・入試お疲れ様でした。
結果はどうであれ、
大学に入る人も、そうでない人も、
とにかくポジティブに過ごして欲しいと思います。

実際、私も高校を卒業して1浪することが決まった時は
「浪人、嫌だな・・・」と思うより
「1年間、絵のことだけを考えていられるなんて素晴らしい時間じゃないか!」と
ある意味、開き直っていました。
予備校に行って絵を描く他にも、
自分の興味のある場所に出かけたり、本を読んでみたり
充実した時間が過ごせたと思います。
そういえば、画材代稼ぎのバイトもしてたな〜・・・。

・・・まぁ、浪人というのはあくまでも最終手段だと思うので、
どこかしら合格している人は、よく考えたほうが良いです。
来年も合格出来るっていう保障はどこにもないわけですしね・・・;

投稿者:hama : 2008年03月07日 09:21

トラックバック