VS たまご2

前回の『VS たまご』の続きです。

昨日、課題で作った装置にたまごを入れて
7号館の3階から落としました。
・・・いや、正確には4階から。

落下テスト前、学生はそれぞれの装置を持って3階に居ました。
すると、1階(地上)の着地地点にいた教授が、上を向いて一言。

「3階のそこからだと〜柱に当たるかもしれないから〜
4階からにしよっか☆

・・・最初の授業で3階からって言ったじゃないですか!
3階からしか試してないんですけど!!

と多少焦りつつ、本番のテストでは成功したのでよかったです。
私は回転しながら落ちていく装置を作ったのですが、
綺麗にくるくると回りながら落下し、
中に入れていたたまごもヒビ1つ入らずに、無事でした。

立体物を作ることに対して、以前から苦手意識があったのですが、
こういった道具的なもの(使い道がはっきりしているもの)なら
作っていて楽しいことに気づきました!^^
次の受け止めるほうの装置も楽しんで作りたいです。

ちなみに、教授曰く、本当は9号館の8階から落としたいそうです。
ヒィィ!落下途中で風に飛ばされて
何処かに行ってしまいそうな気がするのは私だけでしょうか・・・。

投稿者:hama : 2007年10月12日 20:21

トラックバック