VS 同級生

「マイペース更新とはいえ、ムサビ日記をもっと書きたいなぁ・・・。
・・・そうだ!学校でも書けば、もっと回数も多く、内容も濃く書ける筈!!

今日の午後にそう思い、初めて学校のパソコンから投稿画面にログイン☆しました。
9号館5階にある芸文生専用のPC室でやっていると、
絶対に同級生に会いそう=顔バレしそうな気がしたので
9号館1階にある、フリーのPCスペースからやることに。


濱「よ〜し、ここなら芸文生はいないだろ!
  芸文には専用のPC室があるから、みんなはそっちを使うよな!
  え〜と、『こんにちは!今、学校から投稿しています濱です・・・』」

と、気楽にムサビ日記を書いていると・・・。


同級生「あ〜!濱ーッ!!!
(実際は違う名前で呼ばれています)


いきなり同級生登場☆


咄嗟に、投稿ページを閉める。


同級生「何してたの?」

濱「べ・・・別に・・・mixiでもやろうかな〜って☆」(滝汗)


同級生「ふ〜ん。もう授業ないの?」
(そう言いながら、隣のパソコンを使い始める同級生。


濱「この後、5限があるんだよね・・・」
(隣に居られたら書けないって・・・!!!OTL)


・・・こうして『学校でムサビ日記を書こう☆作戦』は失敗に終わりました。トホホ。
携帯から投稿する手もありますが、長々と書いてしまうので
なるべくパソコンから書きたいのです。
チャンスを窺って、学校からでも更新出来る様に頑張ります!!!

話は変わり。

広報の手羽さんの壮絶!美大生バトル小説ブログのキャラをこんな感じ
で描いております。
(今回は制作風景的な写真ですみません。近いうちに、きちんと『絵』として載せます。)
この小説はその名の通り、ムサビで繰り広げられるバトルものなのですが、
個人的にはかなり好きです。

勝手にキャラを想像で描いていた所、この日記のコメント
原作者である手羽さんから「見たい!」とのお声を頂いたので、
ますますはりきって描いております。
描いていてかなり楽しかったです!戦隊モノとか、バトルものが好きなもので・・・。

『美大×カード×バトル』・・・最高の組み合わせじゃないですか!!!

毎朝、正門の『学内全体MAP』の前でニヤニヤしている奴がいたら、それはきっと濱です。
そっとしておいてあげて下さい。
もう、あの文だけで漫画が描けそうな勢いなのです・・・!

ヲタクの性(サガ)ですね・・・


あと、調子に乗って、全学科の男女を1人ずつ描きました
『この学科って、こんな感じの人が多そう』と
濱の独断と偏見で出来たキャラ達です。(実在の人物とは一切関係ありません)

え?あの小説ブログって、全学科出てきますよね?
もちろん芸文生も出て来ますよね?属性はプロデュース系ですよね?
手羽さんは今、オープンキャンパスの紹介でお忙しいようですが、
時間が出来た時に、連載が再開すると良いなぁ、と思っております。
これからも頑張って下さい・・・!

ちなみに、この小説のタイトルは
「めちゃくちゃアートな運命- Most and Ultimate -」なわけですが。

これ、略すと『MAU』になるんですよね!!!

今日、読み返していて気づきました。(遅)

投稿者:hama : 2007年06月09日 01:31

トラックバック


コメント: VS 同級生

おおお。イラスト、いいですねー。

近日第6話公開します。
学内全体MAPにはまだ隠された秘密が。

投稿者 手羽 : 2007年06月11日 05:18

イラストは課題の合間にちまちまと描いております^^
第6話、楽しみにしております!
学内全MAPの秘密とは…!?

投稿者 濱 : 2007年06月11日 15:21