休日ですよ

こんにちは。
今日は天気がとても良いですが、
私は外に一歩も出ず、非常にヒッキーな1日を過ごしております。


毎週日曜朝の楽しみにしている
テレビ朝日の日曜スーパーヒーロータイムは
寝坊したため、『仮面ライダー電王』の方しか見られませんでした。不覚ッ!!OTL


・・・平日、建物に居る時間よりも
外に居る時間の方が圧倒的に多い似非アクティブ人間☆なので
休日ぐらい多めに見てください・・・


というわけで、平日は忙しくてなかなか
チェック出来ない、皆様のムサビ日記を拝見させて頂いております!

手羽さんの日記から

>やはりアレを見ると「新年度になったんだなー」と思いますな。

視デ恒例の目隠し歩け歩け大会。

(正式名称はトラストウオーク)


見ましたよ、コレ!!!


10号館前の芝生では
いつも謎の儀式(もといワークショップ)が行われていますが、
これに関しては『何やってんのかなー』と不思議でしたね。

目隠しをして、人に手をとってもらって誘導されている人や
裸足になって芝を駆け回っている人。野生に帰っている人。
最初、鬼ごっこでもやっているのかと思っていました。

何処の科だろう、と思っていたら、
視デの友達を発見したので、
視覚伝達デザイン学科の授業の一環だという事が判明。


視覚じゃだめだ!

心で伝えるんだ!

考えるな感じるんだ!!!

という様な修行だと思っておりました。
でも、この考えはあながち間違えじゃなかった???


ムサビでは毎日、この様に『謎の行為』を見る事が出来ます。
その他、ある日突然、野外に作品が置かれていたり居なかったり。
先週まで12号館前の広場に
油絵学科の先輩の卒制作品が置かれていましたが、(家を横倒しにしたもの)
卒制優秀展が25日で終わったので、
明後日には片付けられているんだろうなぁ・・・。


先日書いた学校内のバイトは、優秀展の撤去作業でした!
作品と会場を解体して来ました。
作品や展示にまつわる裏話も色々と聞く事が出来、楽しかったです!
普段は入ることが出来ない場所にも入れて、
(運搬用のエレベーターなど)かなりウキウキしていました。

家が遠くて、普通のお店などでバイトが出来ないため、
学校でバイト出来る、というのは非常にありがたいことです。
またやろうと思います!

投稿者:hama : 2007年04月29日 17:52

トラックバック