通学時間と睡眠

こんばんは。今、2時22分です。
大学に入ってから、時間の流れが妙に早く感じます。
時は金也という言葉を
体で、ひしひしと実感しております。実感し過ぎて痛いです。ヒィィ!!

自宅通いで、電車通学のみなさん、
電車の中での時間は有効に使った者勝ちですよ!
むしろ、通学時間を制す者は課題を制す!!!
言っても過言ではありません。・・・多分。


ちなみに私は、先日提出だった
プランニング概論の課題(家族旅行の企画書)を
電車の中で書きました。

・・・いや、本当にこれくらいしないと終わりませんから!!!
まぁ、ただ単に課題に取り組むのが遅かったせいもありますが・・・><;
課題が出たら、すぐに手をつけないと駄目だと言うことを
これまた、痛いほど実感しました。


私は自宅から学校まで行くのに、2時間半かかります。
でも、上には上が居る様で。片道3時間半の人とか居るらしいです・・・。
すごいですね〜・・・!^^;
これ以上時間がかかってるんだよ!という方が居ましたら是非ご連絡を!


とりあえず、今の私の課題は
『午後の講義でどうやって寝ないようにするか』です。
3限目は確実に10分は寝ています。
酷い時は30分くらいワープしています。
先生ごめんなさい。
時計の針を戻す魔法が本気で欲しいです。

3限目というのは、眠い時間帯な上に、
部屋を暗くしてプロジェクターで
写真を見たり、映像を見たりする講義が多いので、
毎回睡魔と闘っています。
結果、毎回惨敗しております。
・・・眠気覚ましの良い方法がありましたら、
どなたか教えて下さい。お願いしMAU!!!

土曜日は私は授業はないのですが、
学校内のアルバイトがあるので、土曜日も学校に行きます。
2月に、芸文の教授と一緒に
ニューヨークの美術館に行き、色々学べる機会がある様なので、
それの旅費もとい、軍資金を貯めるべく、頑張ろうと思います。

投稿者:hama : 2007年04月28日 02:33

トラックバック