二度目の休息

ちょっとだけ暖かくなって、桜が少し膨らみ始めてました。
3月も今日で終わり。今年度も今日で終わり。
一年に一回、しょっぱいことを書ける日ですね。

では

来年度、また休学することになりました。
ので、ムサビ日記は卒業します。

この2年間、いろいろありました。
母の死から始まった祖父の遠距離介護、引っ越し、就職etc
いろいろありすぎて、結局スクーリングは1回しか行けなかったし、
課題は2回も再提出になるし。
なので、あまり通信の人の参考になるようなことが書けず、反省してます。

今回、またなんで休学かと言うと、
ぶっちゃけ、場所の問題。
実家のリフォーム計画が進行中なのですが、
卒制までアトリエ代わりに使う予定だった建物が取り壊しになり、
制作できるスペースがなくなったこと。
リフォームが完了すれば、作業スペースも確保できるのですが、
リフォーム工事そのものが、来年にならないと着工できない事情もあり、今回の決断に。

それと、今年から始めた仕事が、時間的にかなり不規則なことも。

ということで、二度目の休眠に。
三度目の正直で、次こそは卒業まで行きたいと思います。
本当は、ここで卒業報告したかったな(泣)。
次の次の次の春には、ムサビの卒業式に出れることを信じて。

そして、今まで読んでくださった皆様と、
手羽さん、竹林さんに感謝を込めて。

ありがとうございました!

投稿者:fuka : 2012年03月31日 20:55

トラックバック


コメント: 二度目の休息

ふかふかーRさま、こんばんは。

通信で勉強を続けるって、大変だなーと

日記を拝見していて思います。

少しでも早く、再開できますようお祈りしています。

そして、休学のあとに復学された時には、

ぜひムサビ日記をまた書いていただきたいなーとお願いしたいです。


次の次の次の春には、いい報告をぜひ。

お元気で。

投稿者 yukihaha : 2012年03月31日 21:51

ふかふかさん

日記ご卒業なのですか・・・。

実は私の妹も4月から再びムサビ通信を休学の決断をしました。私と一緒に、両親亡き後そのままになっている実家の最終的な片づけをするためです。

妹がムサビ通信でがんばっていることを、いつもおもしろそうに眺めていた母でした。

ふかふかさん、新しいお仕事はいろいろ大変そうですが、どうぞうまくいきますように。

夫の実家は松山なので、盆暮れには何気にどこかですれ違えるかな?(^○^)

投稿者 ドラドラ : 2012年04月01日 00:36

こんにちは。

通信で勉強されることは、大変なご苦労があると思います。
通信代表の卒業生は私と同じくらいの女性でした。
ふかふか-Rさんも勉強を再開されたら、あの素敵な卒業式に出席されてください。

ご多幸をお祈りしております。

投稿者 ジャスミン : 2012年04月01日 11:09

異動してみて通信の学生さんの苦労と熱心さを知り、頭が下がる思いです。
そんな忙しい中、今まで日記を書いてくださりほんとうにありがとうございました。
来年度のスクーリングでお会いできますのを楽しみにしています。

竹林二郎

投稿者 竹林 : 2012年04月01日 23:13

>yukihaha 様
今まで多くのコメントをいただき、ありがとうございました。
yukihahaさんのコメントに応えるために、
この日記を書いていたところもあります。

私がムサビに戻ってくる頃、このムサビ日記はないでしょうが、
またとごかで何かを発信していけたらと思います。

今まで、こんなつたない日記を読んでくださって、
本当にありがとうございました。

>ドラドラ 様
妹さんも休学なんですね。理由も似たような感じで。
母が先に亡くなったため、結局、私が祖父母の荷物の片付け役になってしまいました。
これからリフォーム工事着工まで、ひたすら片付けです。
それが終わって、すっきりしたら、またムサビで頑張りたいと思います。
ドラドラさんも妹さんも、頑張ってください。

>ジャスミン 様
ムサビのすてきな卒業式に出席できるよう、次の次はがんばりたいです。
キリンさんの就活、上手くいきますように。応援してます。

>竹林 様
せっかく、ムサビ日記に復帰させていただきながら、
恩を仇で返すようなことになってしまい、
本当に本当にごめんなさい、です。
来年度のスクーリングには復活して、
通信の竹林さんにぜひお会いしたいです。

投稿者 ふかふか-R : 2012年04月02日 14:07

コメントしてください




保存しますか?