逃げ出したいのも分かるけれど

パンフレット2冊は、無事入稿。
休日に家で作ったパワポのデータが、そのまま採用されてしまったページもあって、
ほんとにそれで良いの? ほんとのホントにいいんですかぁぁぁぁ?
て、今更聞いても無駄でしょうが。
来週中には完成して、戻ってくるはず。その数、4700冊。嗚呼。

新年度に向けて、まだまだ怒濤の雑用が待っておりますが、
そんな中、就活に悩む女子が一人やって来ました。

要約すると、先の見えない状況が不安になり、
その不安から逃れたいためだけに、
別の選択肢を考え始めよう、かと。
もともと、結婚するまでしか働く気がないから、
中小企業でも何でもいいしぃ〜
・・・みたいな話を、泣きながらされたわけで。

本人も分かっているだろうけど、
もう完璧に逃げの気持ちになっていて、
とにかく逃げ出したい一心の方向転換なわけで。

まぁいろいろ話してはみましたが、

「ここのパートさん達だって、みんな楽しそうに働いてるじゃないですか。
だから私、将来はパートでも何でもいいんです」
と言われて、内心苦笑。

ほんと言うとね、仕事は何だっていいんだよ。
自分や家族がちゃんと食っていけることが、一番大事なわけで。

ただ心配なのは、
安易に逃げてしまうと、逃げ癖がついてしまうこと。

その昔、将来の不安から、2日で5キロ痩せたことがある人間だから、
あんまり偉そうなことは言えませんけど、

逃げ出さないでね。


投稿者:fuka : 2012年03月24日 11:47

トラックバック


コメント: 逃げ出したいのも分かるけれど

はいっ!

胆に命じました。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

投稿者 ドラドラ : 2012年03月24日 13:09

>ドラドラ 様
何を仰いますやら(笑)

書きながら、私は自分に言い聞かせてました。はい。


投稿者 ふかふか : 2012年03月25日 17:37

コメントしてください




保存しますか?