突破せよ

お昼に、12年ぶりの知人とランチをした。
干支一回りの間に、彼女は17キロ増、私は5キロ減。
お互い、一瞬「?」だったが、まぁそこは・・・で。

それぞれの家庭には、それぞれの問題があり、
そのテの話は、いくらでも尽きない。軽いのから重いのまで種種多様。
解決策としては、家庭内のどこに妥協点を見出せるか、ということに尽きる。

「でも、自分の好きなことに、寝食忘れるぐらい没頭したい時ってありますよね」と言われて、
「それを家でやっちゃうと、家庭崩壊の第一歩だよ」と答えた。

何処かで自己制御するクセがついてしまうのも、問題なのだが。

「で、8割ぐらいのパワーで制作すると、ダメだぁ〜と言われるんだよね」と例えで出したら、
「ダメって言う先生は、男でしょ」と、ある意味鋭い意見が返ってきた。

妻が制作に没頭していて、ご飯を作るのを忘れていたら、
夫はその時、どうしますか?(笑)


投稿者:fuka : 2011年11月15日 19:19

トラックバック


コメント: 突破せよ

ふかふかーRさま、こんばんは。

>自分の好きなことに、寝食忘れるぐらい没頭したい時ってありますよね」と言われて、
「それを家でやっちゃうと、家庭崩壊の第一歩だよ」と答えた。


そうですね。「すきなことを時間に関係なくできる、やっている」のは、
男の人のほうかもしれませんね。

まあ、そのおかげで羽伸ばすこともあるけど。
夫が、日帰りや1泊でマラソンに行っちゃうと、気分がのんびりしちゃう。

私も、東京あたりの美術館に行きます。

帰りの電車の時間は少し気にしますがね。

投稿者 yukihaha : 2011年11月15日 23:24

>yukihaha 様

いないと、気分的に楽です。自分の時間だけで、動けるので。
そんな楽しいシングルライフも、今日で終わり。
早く製版しなきゃ。

投稿者 ふかふか : 2011年11月16日 10:54

コメントしてください




保存しますか?