昔の人に会う

残念ながら、元彼の話ではありません。

久々に松山に戻って来て、
さて「知り合いとばったり出くわす」てのはあるかなぁ、と思ってたら。

その1。
近所のホームセンターで、元先輩同僚とばったり。
先輩が溺愛する一人娘が、本当にパパべったりなのに、
相方ともども、微苦笑するしかなかった。

その2
私の記憶が正しければ、今の住所の近くに、
元の職場の誰かが、自宅を構えているはずだった。
で、マンションの向かいの隣に、元上司と同じ苗字の家がある。

ある日、その家から出てきた男性の顔を見て、???
「課長?」とは思ったが、何せ○○年前の話。

そして今朝、ぶらぶらと手持ち無沙汰に歩いてくるその男性を見て、確信。
・・・やっぱり課長だぁ〜。
年取っても、人の仕草って案外変わらないもんなんだなぁ。

きっと手羽さんは、老人になってもクネクネしてるんだろうなぁ。
なんて、ね。そんなことを思ったのでした。


投稿者:fuka : 2011年11月14日 10:45

トラックバック


コメント: 昔の人に会う

コメントしてください




保存しますか?