食欲の秋、芸術の秋

関西出張中の相方は、本日、B-1グランプリin姫路に参戦中。
厚木シロコロホルモンは、お昼前に完売してありつけず。あら、残念。

出張が決まった時、
「土日どうしようかな。秋の激混み京都には、行きたくないし〜」と言ってたので、
冗談で「じゃあ、姫路でB−1は?」と提案したら、最初は「え゛ー」。
・・・でも結局、行ってるじゃんか。
ついでに、平成の大修理中を公開している姫路城を、一応プッシュしておいた。
匠の技でも、よーく見てきなさい。

ちなみに、相方の計画では、明日は神戸南京町で豚まんグランプリ参戦らしい。
・・・結局、そっちなのか。

食欲男はおいといて、こちらは芸術・・・というか、フォトショと格闘中。
ン年ぶりに開いた、フォトショップ。
すっかり使い方忘れてましたぁぁぁ。えーと、逆引き本何処だっけ?
あ・・・引越で、ダンボールのどこかに眠ったままだ。

仕方がないので、アナログで作りました、下図。

投稿者:fuka : 2011年11月12日 13:03

トラックバック


コメント: 食欲の秋、芸術の秋

ふかふかーRさま、こんにちは。

○○の秋、の○○はいくつもありますね。

相方さまは、きっとおいしいもの大好きなんですね。
やっぱり、世の中の多くの人は「花より団子」だと思います。

美大生の友?フォトショップのマニュアル、早く見つかりますように。

忙しくて、せっかく買ったぐるっとパスがはかどりません。
有効期限が1か月を切ってしまいましたー

投稿者 yukihaha : 2011年11月12日 15:31

yukihaha 様

こんにちは。

四日市トンテキ、伏見いなり、行田ゼリーフライ、袋井たまごふわふわ、
本荘ハムフライ、大月おつけだんご、八戸せんべい汁、日生カキオコ、
久慈まめぶ

以上、相方がB−1で食べたもの。
これをメールで見ただけで、私は満腹感が味わえました。


投稿者 ふかふか : 2011年11月13日 15:43

ふかふかーRさま、こんばんは。

相方さまは、おいしいものたくさん食べられて、
出張だけどうらやましいことですね。

卵ふわふわは、テレビで見たことがあります。
八戸せんべい汁は、家庭用キットをお土産にもらって食べたことがあります。
南部せんべいにお菓子の部でなく、おかずの部があるのが驚きでした。
南部せんべいそのものも、以前は黒ゴマとピーナツだけだったのが、
今はクッキー風のものから、トウガラシがトッピングされたものまで、
新しい味が多いです。(私、出身は岩手県です)

B級って言うけど、みんなおいしそうです。
Bは値段が安い、ってことですよね。

投稿者 yukihaha : 2011年11月13日 17:38

yukihaha 様

(値段というか、産まれは庶民向けの)B級だけど、味はA級!
というのが、主催者側のコメントだったかな。

岩手も美味しいものがいっぱいありますよね。
南部せんべい、美味ですよね。
実は、硬くてパサパサした食べ物は嫌いなのですが、
南部せんべいはイケます。

投稿者 ふかふか : 2011年11月14日 10:28

コメントしてください




保存しますか?