出た出た

ほんと久々なのだが、顔に紅い湿疹が発生。
こめかみからほお骨の辺り、つまり目の下回りが紅くなってる。
チークいらないじゃん状態。いえ、普段からチーク使ってませんが。

岐阜に住んでいた頃、やたらと発症。
父親、叔母、妹ともども、紫外線アレルギーの家系らしく、
何もせずに外に出たら、痒痒の世界に5分で突入する。

しかし不思議なことに、あんなに日差しの強い宮崎では、
あんまり症状が出なかった。何で?
日差しが強いから、絶対ガードしてたのもあるけど、
空気がきれいだったからかな。
今住んでる所は、環状線の近くなので、空気はあまりよろしくない。

ということで、田舎体質を実感しつつ、赤ら顔を誤魔化す方法を思案中。
痒くてファンデーション塗れないし。

昨日から秋祭りの松山。
今朝は6時前から、「松山みこし音頭」が大音量で流れております。
今日は御輿の鉢合わせとかがあります。
しかし、御輿同士をぶつけたり、石段から投げ落としたりする秋祭り。
たまに荒い神事として、全国放送されたりするけど、
神様の扱いとして、どうなんだろう(笑)。

投稿者:fuka : 2011年10月07日 08:25

トラックバック


コメント: 出た出た

コメントしてください




保存しますか?