何がしたいの?

足のドローイングを描いてみた。
が、何か違う。

最近、自分は何がしたいのか(描きたいのか)分からない病、発症中。
取り敢えず、身近にあるものを描いているのだが、心がわくわくしない。
それが画面に出るから、余計に症状が悪化する。

絵画の頃は何も分からなくて、とにかく描くことでいっぱいいっぱいだった。
でも、それが楽しかった。
少しずつ描けるようになって、それだけで嬉しかった。

しかし、どう描けばいいのか少し理解し始めたあたりから
「きれいに描こうとしてる」とか「上手くまとめようとし過ぎ」と批判されるようになり、
まぁよくある壁にぶち当たってしまったわけである。

そして、技法と表現の合致という問題も孕んで、
ますます泥沼化しているわけで。

困ったねぇ、自分。

だから、描くしかないんだけどねぇ。はぁ〜。

投稿者:fuka : 2011年09月17日 10:09

トラックバック


コメント: 何がしたいの?

コメントしてください




保存しますか?