お部屋探し

相方の転勤は、まだ内内示状態。
が、正式内示は異動の二週間前くらいにしか出ないので、
そんなの待ってたら、次に住む場所もない!

ということで、見切り発車のまま、
休暇をもぎ取った相方と、急遽お部屋探しの旅へ。

四国です。松山です。

結婚前住んでいた街なので、私的には「お帰りなさい」な感じ。
でもブランク長すぎて、浦島太郎な状態。

不動産屋二軒回って、ほぼ丸2日物件巡り。
後に行った不動産屋は、就職して初めて松山住んだ時、お世話になった店。

社会人一歩目の配置先が決まったのが、3月29日夕方。で、初出勤は4月1日。
鬼のような配慮の無さだった(苦)。独身寮も女子枠はなかったし。
まぁ、そこの人事異動の無茶ぶりは、県内では有名だが(今はもう少し改善されたらしい)
それに振り回され続けた貸す側も、かなり慣れたもので、
今回、「すいません〜。かなり不確定なんですけどぉ〜」と事情を話したところ、
いろいろとあっさり配慮していただいた。

相方曰く「お前の前職んとこの無茶振りが、よく分かる配慮だよなぁ」。
すいません、すいません。でも、私が悪いんじゃありません。

ということで、次の住み処の目星だけをつけて、宮崎に戻ってきたわけですが。

のんびり田舎ライフに、すっかり慣れきった夫婦は、
期間限定ではあるが、渋滞&ごみごみシティライフに順応できるだろうか。

でもきっとこれが、人生最後のシティライフ(笑)。
3年後はまた田舎のはず、多分。

投稿者:fuka : 2011年07月06日 10:12

トラックバック


コメント: お部屋探し

ふかふかーさん、こんにちは!!

松山!!私の夫の郷里です。実家が東温市にあり、年に1〜2回帰省します。瀬戸内海にむいた何ともあったかい雰囲気が私は好き。

まつやま、ラブ!

投稿者 ドラドラ : 2011年07月06日 11:03

>ドラドラ様
おはようございます。

お、旦那様は、私と同じく愛媛出身なんですね。

「愛媛産には愛がある」。
この坂村真民さんのコピーが好きで、「そのとおりでしょう」と相方に言ってます(笑)。

自分&相方の進学・転勤等で、全国いろいろ回りましたが、
住みやすい街です。松山。ビバ!

投稿者 ふかふか : 2011年07月07日 07:55

コメントしてください




保存しますか?