ヨーグルトがラッシー

3日前まで毛布で寝てたのに、大雨止んだら・・・暑ッ!

夏布団も通り越して、いきなりガーゼケットの人。

あまりの暑さに、夜にしかけていた自家製ヨーグルトが・・・固まってない。
うーん、これはラッシーか? それとも、腐りかけ牛乳だろうか?
細菌は怖いけれど、1リットルの牛乳をそのまま捨てるのは気が引けるので、
とりあえず飲んでみた。

牛乳とも違う味。強いて言えば、甘くないラッシーかなぁ。

今のところ、お腹は大丈夫。

投稿者:fuka : 2011年06月24日 11:35

トラックバック


コメント: ヨーグルトがラッシー

ふかふかーRさま、こんばんは。
昨日と今日は、暑いですね。
職場は節電中で、まだお許しがないですが、こっそりエアコンの除湿スイッチ入れました。

でも、当地は海に近いので(職場は海から遠いけど、上の階からは見えます。)
関東の内陸ほどには暑くないです。
娘たちが国分寺から帰ると、「こっちは涼しい」と言います。

おなかが大丈夫なのはよかったですが、
梅雨時ですから、怪しいものは口にしないのが上策かと・・・。

投稿者 yukihaha : 2011年06月24日 22:47

>yukihaha 様

関東は暑いようですね。最高気温を見て、びっくり。宮崎より暑い。
家中の窓全開で、私は汗かきかきやってます。

お腹は大丈夫でした。
海外に行くと必ず当たる人なので、あまり危険なものは手を出さないのですが、まぁ日本だし、自分が作ったもんなので自分で処理しないと、ということで。
後で考えたら、ヨーグルトカレーにでもすれば良かったかな、と思いました。

投稿者 ふかふか : 2011年06月25日 09:23

コメントしてください




保存しますか?