バンドネオンとアコーディオン

新しいモチーフでドローイングを始めたが、
逆光だったのがまずかったのか、久々に固い物を描いたからか・・・
・・・気分が乗らない。

こういう時は、音楽にでも助けてもらおう。

La CamorraLa Camorra
アストル・ピアソラ

american clavé 2010-02-17
売り上げランキング : 27352

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

タンゴの巨匠・ピアゾラ様。

一時期、バンドネオンを習いたい、と真剣に思ったことがあるが、
小学校の時、アコーディオンが満足に弾けなかった苦い記憶を思い出し、断念。
ピアノを習っていたので、キーを弾くのは問題ないのだが、
あのじゃばら本体を、ふんがふんがとひっぱったり縮めたりするのが、上手くできなかった。
ふたつの動作を、同時にやるというのが苦手な私は、
一体どのタイミングで、ふんがふんがすればいいのか、よく分からなかったのだ。
しかも、小学校にあったアコーディオンはちょっと壊れてて、
ふんがふんがすると、空気が漏れた。スカしっ屁のような音がした。
美しくないわ〜と、子供的審美心は判断し、それっきりだった。

ピアゾラの音は、美しいです。

投稿者:fuka : 2011年06月21日 09:16

トラックバック


コメント: バンドネオンとアコーディオン

コメントしてください




保存しますか?