タイムスクープ

ご卒業の皆様、おめでとうございMAU!

と、書いても今更ですが。すいません、遅くなって。

「卒業しました」メールをくれた人もいるのに、まだ返事のできてない今日この頃。

火曜日。
ガソリン不足のニュースを見ると心が痛むけど、
何かあったら困るので、車で帰省。
一人で運転すると、疲れます。

水曜日、木曜日、買い出し。
東京在住の妹から「水買ってくれ」メールが来たけど、遅すぎ。
すでに四国は、売り切れです。
九州も、スーパーでは売り切れ続出中。

金曜日。祖父の四十九日。
納骨も済ませ、やっと一息つきました。

精進落としの時、当然話題は震災の話になったのですが、
なにせ私以外、オーバー70なメンバー。
なので、幼少期に体験した南海地震の話(何十年前だ?)から始まって
さらにオーバー70親戚の方のばあちゃんが、
そのまた、じいちゃんから聞いたという大地震の話(え、江戸時代だよね、きっと)まで時代は遡り、
こうして、時は連綿と続いているのだと実感したのでした。

投稿者:fuka : 2011年03月26日 17:11

トラックバック


コメント: タイムスクープ

コメントしてください




保存しますか?