終わったよ

通信課題が終われば、一番良いんだけど・・・

いろんな意味で、いろいろなことが終わった。

「のだめ」を一気読みして終わった頃、
数日前から状態のよくなかった祖父が他界。

母が亡くなってから、もうすぐ一年。
あと一月生きていれば、祖父は98歳だった。享年は、数えなので99歳。
親戚一同「あと一つかぁ。惜しいなぁ」
でも、十分長い人生だったと思うよ。

ということで、一年間に二回も葬式を出しました。
この春は、今月も来月も法事。
そして、今年も喪中で、新仏の法事だらけ。
更に3人分(祖父母・母)の法事が、数年続くという、
とっても線香臭い日々が待ってます。

介護と看病から解放された父に
「念願の一国一城の主ライフじゃない」と言ったら
「部下が一人もいないけどなぁ」とぼやいてましたが。

てなことで、しばらくネットオチしておりました。
通信課題の今月提出は、不可能となりました(泣)。
でも4月からは、心機一転頑張ります。・・・学費も払ったことだし。

投稿者:fuka : 2011年02月16日 15:14

トラックバック


コメント: 終わったよ

コメントしてください




保存しますか?