ちぇんじ

センター試験が始まった。
宮崎は雨だが、他の地域じゃきっと雪だろうなぁ。大変だなぁ。
明日の晩には、悲喜こもごもな顔が見えることだろう。

仕事柄、センター試験の国語だけ、第一回目から全部解いている。
問題の難易度は確かに変わるけど、平均点を見れば、そんなに大差ない。
ので、「今年の問題は簡単だった−。ラッキー!」とか「難しかった。ついてねぇ〜」とか
そんなので、一喜一憂しないでほしい。
問題の方を、言い訳に使っちゃダメ。

たとえ失敗したとしても、センターは通過点に過ぎない。
明後日には、気持ちをスパッと切り替えて、2次試験や私大試験に臨んでほしい。

諦めるには、まだ早いよ。

投稿者:fuka : 2011年01月15日 09:54

トラックバック


コメント: ちぇんじ

コメントしてください




保存しますか?