雪より困るもの

喪中なので年賀状もほとんど来ず、お正月らしくないお正月を過ごしました。
これはこれで、やっぱり寂しい。

それにしても、さ〜寒ッ〜!
もはや南国仕様と化した身には、年越し寒波の辛かったこと。
雪積もってるの見たのは、何年ぶりだろうか。
見える山肌は真っ白。
私の実家で合流した相方も、「寒いしか言葉が出ない」状態。
昔仕様の家なので、隙間風が結構あるからねぇ。
暇つぶしに買ってきた雑誌を見ながら、
二人して「薪ストーブ、いいかもぉ〜」という妄想だけを膨らませました。

それにしても、今回の帰省。
雪でダイヤが乱れるかと思ったら、
行きは人身事故で、乗る予定だった電車が運休。
1時間遅れの電車で、ようやく帰宅。
帰りは踏切内での車の脱輪事故で、40分遅れ。
たまたま別の用事で早く駅に着いていたので、一本早めの電車に飛び乗り、
その後の乗り継ぎには、無事間に合いましたが・・・。

天災より人災に見舞われた帰省旅行でした。

投稿者:fuka : 2011年01月09日 11:30

トラックバック


コメント: 雪より困るもの

コメントしてください




保存しますか?