死に金

昨日の朝ぐらいから急に涼しくなり、「おぉ、ついに秋か?」てな感じですが、
さて今週末の東京はどんげでしょうか。未だに着る物を何持って行くか、悩み中です。

今月、来月はスクーリングがあるので、実家に戻る時間がとれず、
私の代わりに叔母が、祖父と父(叔母的には実兄)の世話をしてくれてます。
しかも今回は、2週間の長期ご滞在。ごめんなさーい、だけど本当にありがとうです。

正直、母が死んでから初めて、実家のことで悩まされずにすんでいるかも。

スクーリングのついでに、東京の大きな本屋で探してこようと、
介護関係の本の切り抜きを手帳に挟んでるのが、とほほな現実に立ち返らせてくれますが(苦笑)。

大きな買い物も頭が痛いけど、祖父の介護費用も頭が痛いです。
楽しようと思えば、それなりの金がいるのよ〜。
しかも叔母曰く「将来的に活きる、お金の使い方じゃないものね」。
はい、悪く言えば、三途の川に札束を投げ捨てるような覚悟がいります。
しかも予定は未定、何時まで捨てればいいのか検討がつきません。
住宅ローンなら、資金計画が(ある程度は)立てられますが。

とか言いながら、来年また余分に学費を払わなきゃいけない自分が、
一番情けないですけどね。
ムサビにつぎ込んだ金、全部死に金になったらどうしよう(汗)。
そのためにも、まずは絶対卒業しないとね。

投稿者:fuka : 2010年09月15日 09:44

トラックバック


コメント: 死に金

コメントしてください




保存しますか?