平面から立体

久々に雨が降って、庭の花木もほっと一息ついているところでしょう。
が、窓を開けられないから、人間は蒸し暑い中で唸ってます。パソコンのある部屋にクーラーが存在しない、我が家はクーラー一台体制。

昨日、不動産屋から貰った情報を元に、仕事帰りの相方と物件巡り。
と言っても、土地をひとつ見に行っただけですが。

開発前の、500坪の更地。
良い感じに雑草が生えて、気持ちいい空間。

更地になると、500坪でも「超広ぉぉぉぉぉぉー!」というほど感動しない。
モンゴルの草原レベルになると、さすがに広大で感動しましたが。
これが建坪500坪の家なら、「うわぁぁぁぁぁ」ということになるのかもしれない。
でも、そんな家見たことも入ったこともないよ、私。

平面と立体での、空間認識の違い。

あ、別に500坪まるまる買うわけじゃないです。
そんな財力があったら、
スクーリングの宿泊代と交通費に毎回悩んだりしないって(笑)。

投稿者:fuka : 2010年07月28日 11:25

トラックバック


コメント: 平面から立体

コメントしてください




保存しますか?