受難の季節

いよいよ梅雨明けしそうです。
暑いです。

そろそろカッパ体質の私には、受難の季節到来です。

暑いと、カッパはすぐ干上がってしまいます。
水分不足になると、頭がガンガンしてきます。
そうすると、「カッパ、頭痛いです。カッパ、干上がってます」と訴えながら
ひたすら水分補給をしつづけることになります。

でも簡単には、熱中症の頭痛て収まらないんだよねぇ。

「だから、そうなる前に冷房かけたら?」
と相方に言われますが、冷房が嫌いな冷え性カッパは
真夏でも冷房なしで暮らしてます。
車だって、窓全開にして走ってます。

エコカッパと呼んでください。

投稿者:fuka : 2010年07月16日 13:53

トラックバック


コメント: 受難の季節

ふかふかーRさま、こんばんは。

日本の多くの地域で梅雨明けましたねー

宮崎はどうでしたか?

今朝、仕事に行くのに、バスを待っていたら、

空の色が濃い、雲もなんだか違っている。

梅雨明けは近いなーと思っていたら、やはり。

熱中症の注意も出ていましたが、

お気をつけて。

うちにもエアコンありません。正確には、故障したあと修理を呼ぶのが面倒で、はや○年・・

家から出ている娘は「うちは夏暑くて冬寒いから行きたくない」と言って

帰ってきませんが。

もっとも、夏でも冷たいものはほとんど飲まない私は、

冷房ガンガンの店でアイスコーヒーとか冷たい飲み物を飲める人が不思議です。

投稿者 yukihaha : 2010年07月17日 20:01

梅雨明けから取り残された、九州南部です。
本州全部梅雨明けしたっていうのに、なにゆえ九州南部だけ? 昨日も今日も、晴れ時々豪雨。
でも晴れ間に見える青空は、夏の色してます。

投稿者 ふかふか : 2010年07月20日 04:30

ふかふかーRさま、こんばんは。

九州南部も梅雨明けたようですね。

こちらは、3連休からこっち猛暑です。

うちは、海に少し近いので、なかなか「猛暑日」にはなりませんが。

暑さになかなか慣れません・・

投稿者 yukihaha : 2010年07月20日 22:25

>yukihaha 様

ついに来ました、夏が・・・。
朝から溶けてます。

投稿者 ふかふか : 2010年07月21日 10:23

コメントしてください




保存しますか?