日常から日常へ

先週木曜日に、えっちらえっちらと、実家から家に戻って来ましたが。
・・・長旅の疲れが抜けない(苦)。
そして、そのまま仕事モードに突入だったので、その間ムサビ日記は敢えてスルー。
あ、すげぇー間あいちゃいました。ごめんなさい。

諸事情により、2月から実家と我が家を行ったり来たりしてますが
これが結構、日常生活を混乱させる原因になってます。
二つの財布を、機械で遠隔操作しつつ
二つの台所で飯作って、家の中掃除して、買い物して・・・。
そんな日常の中で、ふと
「あれがなかったのは、どっちの家だっけ?」とか
物を出そうとして、もう一つの家の方の感覚で、別の引き出しをあけようとしたり。


日常と非日常の移動も大変だろうけど、
日常と日常の移動も大変です。

そう考えると、7年も宇宙を移動してたはやぶさ君はエライと思います。

投稿者:fuka : 2010年06月21日 16:44

トラックバック


コメント: 日常から日常へ

ふかふかーRさま、こんにちは。
お疲れ様です。
日常のルーティーンワークって、結構疲れますよね。

例は違いますが、息子も春から家を出たら、
たまに帰ってきてそこにいるのは、非日常、なんです。
大学入学時に出てから卒業後も帰ってこない娘が
やってくるのは、もっと日常から離れます。

ということで、子どもの成長とともに、
以前の日常が非日常になっていくのでした。

変わらないのは、夫が毎日出す大量の洗濯物。
ジョガーの日常は、洗濯物の再生産、ともいいます。

投稿者 yukihaha : 2010年06月21日 17:50

ふかさんの卒業制作はどうなっているんじゃろうか。3回目じゃしなー。

わしと違って余裕なんじゃろうな...

去年の音量子っぽんの状況は、この時期、煮詰まっておったよ。たくさん本を読んでおったんじゃが、論文の視点が定まらなかったよ。

私生活では、おやじが他界して遺産問題で揉めていて、もう少し後のことになるけど草稿では酒井先生に駄目出しをされて、本当にさんざんじゃったよ。

仕事もうまく行かなくて、つらかったよ。

投稿者 音量子っぽん : 2010年06月21日 22:39

>yukihaha様
ジョガーの洗濯物再生産という言葉、い、イタイです。

我が家は夫婦二人の生活だから、洗濯物なんて本当なら大してないはずなのに、一日2回の時があります。
そう、走った後の汗臭いウェア類が×2倍。
ウェアだけの時は、アタックネオで洗ってます。少しぐらい節水しないと。

>音量子っぽん様
ソツセイという言葉を聞くと、最近遠い目をしてしまいます。

テーマが決まらなくて、という以前に、版種が決まらなくて焦ってます。今度の課題制作で、決めるつもりですが。

投稿者 ふか2R : 2010年06月22日 08:49

ふか様、こんばんは。
わー、ジョガーを悪く言うつもりはないんですー
洗濯物も、夫の汗臭いのは別洗いだからいいんですー
でも、この時期、乾かないのですよー

部屋干しで、夫のTシャツや靴下、ハーフパンツばっかりの絵面は・・

やっぱり、毎日が再生産ですよー

投稿者 yukihaha : 2010年06月22日 22:43

コメントしてください




保存しますか?