プールの匂い

宮崎では、もうすぐプール開き。
でも今はちょっと大きなスポーツジムに行くと、屋内にあったりするから、
案外もう季節感のない存在、なのかもしれない。

プールは楽しかったけど、
プールに入るまでに通り抜けるコンクリートの床が、
なんか気持ち悪い感じがしたのは、私だけだろうか。

最近、プールを思い出すのは、
あちこちで塩素っぽい匂いを嗅ぐからかも・・・。

相方の車も私の車も、仕事に行く度に消毒されてます。

投稿者:fuka : 2010年05月31日 12:14

トラックバック


コメント: プールの匂い

あ、宮崎なんですね!
やっぱまだ、消毒してるんですねー。

5月〜6月ぐらいって、
そこらじゅうで塩素っぽい臭い?香り?がしませんか?
多分、何かの植物(たぶん何かの木)だと思うんですけど。
あれは何の木なんですかねー。←気になるくせに調べようとしない…

投稿者 君と僕 : 2010年06月02日 01:09

>君と僕さん

はい、まだガンガン消毒されてます。
相方の通勤ルートには消毒槽が設置され、車のタイヤは毎日消毒プールにちゃぽんです。

しかし最近ひどいなぁと思うのは、風評被害。
近県では、宮崎ナンバーの車お断りという張り紙も。
消毒渋滞も含めて、実家に車で帰省するのは諦めました。

投稿者 ふかふか : 2010年06月02日 08:52

コメントしてください




保存しますか?