not simple

昨日、夜の10時からミーティングと懇親会があり、
真夜中に食べた寿司で、胃もたれ状態です。

教訓・アラフォーは、大学生と同じ勢いで食べてはいけません(爆)。

さて、デザイン史の教科書は、半分くらいまで読破。
月曜日に、一人オノナツメ祭りを開催し、バイト嬢に借りた5冊を一気に読破。
・・・救いのない暗さが、たまりませんでした。

心に残る本というのは、大体の場合小説だけど、
人生凹んでる時に、救ってくれるのは漫画の方が何故か多い。
どんなに落ち込んでる時でも、つい笑えるから?

「スラダン」や「ハチクロ」もそうだったし、
最近では、「荒川の橋の下」(タイトル和訳)が大直撃だった。

勿論、自分の心理的な波に関係なく、超ツボな漫画も存在する。

パーム (27) (Wings comics)パーム (27) (Wings comics)

新書館 2005-01-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

もしこの先、一作品だけしか漫画を手元に残せないとしたら、
私は躊躇なく、この「パーム」シリーズを選ぶと思う。

でも、小説は・・・かなり迷うと思う。

投稿者:fuka : 2010年05月28日 09:48

トラックバック


コメント: not simple

コメントしてください




保存しますか?