霧の中

すごーく昔に観た映画。
テレビ放送だったし、しかも途中から見始めて、最後も見てない。
そんな断片的な視聴だが、今も時々思い出しては気になるのは
どんな結末になったかを知らないから・・・かも。

川の近くでキャンプする父と息子。
立ちこめる白い霧。
その霧の中で行われていた、軍の生物兵器の実験(もしくは予期せぬ事故だったかも)。
倒れる父と子。息子は死亡。
父は病院内に保管されていた息子の死体を発見し、
真実を暴く決意をする。

・・・で、その先が私的には不明なわけです。
米国映画だったとは思うんですけど、タイトルから主役の俳優まで失念。

もしこれだけの情報で分かる人がいたら、教えてください。

地下鉄サリン事件も、同時多発テロも、まだ起こっていなかった時代の映画。

普段走っている公園の前が、口蹄疫の消毒ポイントになっていて
目に見えないものと闘うって何かあったなぁ、と思い出したわけで・・・。

でもウィルスが、目に見えても怖い気がします。
あ、そんな漫画もあったなぁ。

投稿者:fuka : 2010年05月17日 13:57

トラックバック


コメント: 霧の中

ふかふか−Rさま、こんばんは。
口蹄疫のニュースを聞いていて、疑問に思うのですが、
流行は宮崎県だけで、済んでいるのかしらという事です。

何万頭の牛や豚が処分されると聞き、農家の方の胸の内を思うと、
言葉もありません。

お尋ねの映画は、残念ながら見たことがありませんが、
目に見えないものの恐怖は、映画より現実の方が大きいですね。
そういえば、新型インフルエンザの初上陸から1年になりますね。

投稿者 yukihaha : 2010年05月17日 22:13

>yukihaha様

こんにちは。
口蹄疫。今のところ、宮崎県内だけのようです。
早く終息して欲しいです、本当に。

投稿者 ふか2R : 2010年05月18日 11:04

コメントしてください




保存しますか?