お正月と言えば

元旦。
滅多に見ることはないだろうということで、相方と市内のショッピングセンターに福袋行列を見に行きました。
おぉ、並んでる、並んでる。開店前から駐車場が一杯だ。あ、車ぶつけちゃったよ。可哀想に〜。
赤岩君が年末行ったであろう埋め立て地の行列には全然敵わないでしょうが、新年早朝から老若男女が寒風の中並んでました。宮崎名物(?)肉巻きおにぎりの店まで出てるし。
そして開店と同時に、人々はダッシュ。「危険ですので走らないでくださーい」というアナウンスは無視されてましたね。
こういうのだけ見ると、うーん不況は何処にって感じですが。

我が家が買った福袋は、コーヒー店の1つのみ。でもコーヒー豆は粉だったし(普段、豆のままで買うのに)、当たりくじは入ってないし、タンブラーは倒れると溢れるヤツだし。
相方が「相変わらず、詰めが甘いし。どうでもいい運すらないな、俺って」とぼやいてました。

心配しなくても、今更強運の持ち主だとは思ってないです。

帰ってから届いた年賀状をチェックしていると、とある友人のに「離婚しました。また一人暮らしに戻りました。」の文字が。
か、カンパーレ!


2日。
仕事始め。というか、普通に仕事してました。残念ながら、正月手当やお年玉はありません。

夜、フローランテ宮崎のイルミネーションを見に。年々、電飾が増殖してます。
しかしクリスマスから年明けまで開催のため、トナカイと富士山が同居する摩訶不思議電飾空間。少ない経費で頑張ってるんだからえらいとは思うけど・・・。カンパーレ!

3日。
お正月のテレビといえば、個人的には箱根駅伝なんですが・・・。今年も復路しか放送されず(泣)。
途中からだったけど、仕事も休みだったので、こたつでミスドのドーナツ囓りながら観てました。
やっぱ、これに出場するだけで、大学の知名度って上がるよなぁ。ムサビが出場することってあるのかなぁ。元の母校は京都だから出場できないし(アメフトが頑張ってますが)。
なんて思いつつ、出場校全校がゴールするまで見てました。

本当は、来週刷る予定だった紙の用意をするはず・・・だったのに。
でも箱根見ながらこたつっていうのが、私には一番お正月らしく感じられるのでした。

今年の抱負は、また今度。


投稿者:fuka : 2009年01月03日 16:25

トラックバック


コメント: お正月と言えば

コメントしてください




保存しますか?