仕事納め

今日が仕事納めの職場が大半かと思いますが、相方の冬休みが来月5日からという変則休暇のため、私の仕事納めもまだちょびっと先です。

年賀状は25日までに投函してね〜というCMを尻目に、目下年賀状作成中。
昨日の夜は、相方関係の宛名を印刷してました。
レイアウトはいつもと一緒だよねと連続印刷をかけたところで、今年は年賀切手を使用していることを思い出し(年賀切手は特別サイズ)、慌てて印刷中止。
レイアウトを適当に修正して、再度出力。
で、全部印刷し終わって、床に並べたのを見て相方が一言。
「このレイアウト、変じゃねぇ?」
そう? 別に問題ないと思いますが、もしかしてお気に召さないと?
「はっきり言って、気に入らないんだけど」
・・・(怒)

そのまま不貞寝しました。

投稿者:fuka : 2008年12月26日 20:44

トラックバック


コメント: 仕事納め

ふか様、こんにちは。仕事納めまで頑張ってくださいね。
私は昨日が納めでした。といっても納まらないのを家に持って帰って来ましたから、実のところは納まっていませんが。文書作成2本、まだ何にも手についておりません・・。

年賀状の宛名は、位置取りが難しいですね。私は年賀状の裏は印刷ですが、表はペンで書いています。つれあいは、毛筆です(!) 今年は、喪中はがきでしたから、宛名書きは1ヶ月前のことでした。

せっかく終わった作業を気に入らないと・・?そういう人には、初めから自分でやってもらうようにお奨めします。

投稿者 yukihaha : 2008年12月27日 11:46

>yukihaha様
こんにちは。無事に年賀状は投函できました。やれやれ。

相方の分は、結局レイアウトやり直してプリントアウト。
お馬鹿な話ですが、宛名レイアウトの変更はものの二、三分で終了。参照データを呼び出すだけで良かったんですよ。とほほほほ。

投稿者 : 2008年12月31日 14:33

コメントしてください




保存しますか?