維新後の食生活

明日は無血開城の日ですね。先週初めて観ました、今年の大河ドラマ。今更ですが。

昨日、午後から出勤の相方のランチと自分の弁当のために、野菜炒め(冷蔵庫在庫一掃作戦)を作ろうとしたら、適当な肉もシーチキンもない。仕方ないから、冷凍庫にしばらく眠っていた国産和牛のステーキ肉(ただし半額シール付き)を、適当な大きさに切って使いました。
なんて、贅沢な野菜炒め!
小さくなっても美味でしたよ、霜降り肉。ちょっと脂っこかったですが。

しかし今朝になって、お腹の調子が・・・。
高級な脂に、腸が超びっくり。
まるで明治維新後の、お肉食べ慣れてなかった日本人のような反応。何だかなぁ。

課題は、ちまちまと版作成中。
来月には刷りまで行ける・・・はず。

投稿者:fuka : 2008年11月29日 15:16

トラックバック


コメント: 維新後の食生活

コメントしてください




保存しますか?