楽しいこと

楽しい噂で持ちきりだった石田純一氏には遭遇できませんでしたが、知事は見ました。今年は参加すると公言してなかったのに、スタート寸前に姿を現し、折り返し地点の少し前で力走する知事とすれ違いました。

森の中は空気もきれいで気持ち良かったし、上り坂が始まると集団もばらけるので、少しスペースに余裕ができます。いつも一人で走っているから、人混み状態で走るのは何度走っても変な気分になります。

最近すっかりマラソンブームで、ちょっとした大会でも人が多くなって、中にはどうみても「お祭り気分だけで参加したでしょ。全然練習してないでしょ」という人もいて、後ろから走ってくるランナーを避けることすら知らなかったりします。
友達同士で道に横いっぱいに広がって走っていると、はっきり言って邪魔!です。後ろから足音がしたら、左右どちらかに避けて、スペースを作ってあげよう。足が痛くなって歩き出したら、道端に移動しましょう。

楽しく走ることは大事だけど、楽しいだけはあり得ない。ま、20キロ走れば、楽しいとはがりは言えないか。筋肉痛にはなるし、日焼けするし。

とある人のTシャツに
「練習なくして完走なし。完走なくして飲み方(M崎でいう飲み会のこと)なし」
・・・すばらしいです。

取りあえず、2年前の雪辱はらして、無事完走。

投稿者:fuka : 2008年10月27日 09:51

トラックバック


コメント: 楽しいこと

コメントしてください




保存しますか?