You can leave

明日は某所でハーフマラソンです。
ゲストランナーに石田純一が来る予定ですが、地元では「石田が素足にローファーで走るらしい」という話が(笑)。
靴擦れするってば。


月曜日。
職場復帰の決まった友人と電話で話していた時、米国のスラングが難しいという話題になった。三浦社長のキャップの意味を、私も友人も知らなかった。
本日のタイトルは、檻に入れたままの犬をどうしたらいいかと尋ねた時に、犬の主人が返した言葉。
こう言われて、檻を開けちゃダメです。

水曜日。
ガソリンが、ここ数日でどんどん値下げ。
下がれー! 下がれー!
米国のバブル崩壊を見ていると、幻想を実体が食いつぶしているようで不気味。

木曜日。
とある捜し物で、アマゾンをぐるぐると回っていたら、とあるドラマのDVDボックス・ディレクターズカット版が出ると知り、一瞬血迷う。
が、自分でも馬鹿だと思い、欲しい物リストにだけ入れて勇気ある撤退。

金曜日。
夜勤帰りの相方と朝食を食べていて、昨日のアマゾンでの発見を報告。
「実は、はまってんの?」と、冷静に訊かれる。
・・・すいません、かなりはまってます、実は。
「それ買うんなら、俺も×××や××××のDVD買おうかな」
リビングにそれらが並ぶの、想像しただけで嫌になりました。
その前に我が家は、DVDレコーダーを買うべきでないかと思います。(今はそれぞれ、パソコンで見ている)。

土曜日。
500円玉グルメ貯金の成果を利用して、半年に一回の贅沢ご飯を食べる。
今が旬の伊勢エビ定食。やっぱり、伊勢エビは、お造りとみそ汁がサイコー!
お造りについていた頭はお持ち帰りが出来、晩ご飯に再びみそ汁にして食べた。サイコー!
明日走れるか不安なくらい、お腹が重い・・・。


投稿者:fuka : 2008年10月25日 20:49

トラックバック


コメント: You can leave

コメントしてください




保存しますか?