エスカルゴ

同僚の元隣人一家は、とってもハイソな暮らしぶりで、外食の多い家族だったらしい。
ある時、そこの小学校低学年の息子が
「お母さん、昨日食べた●●のエスカルゴは美味しかったね。なんちゃら(同僚談)ソースが利いてて」
とかなんとかと同僚の目の前で親子で話したそうだ。

同僚と二人して
「エスカルゴなんて食ったことねぇ!」と頷き合う。
かたつむりは食べたくない。雀は平気で食べられるけど。
両生類とは虫類も絶対ダメ。食わず嫌いと言われても、食べないと思う。

しかし小学生くらいの年齢でエスカルゴやフランス料理を食べていると、その先、何を食べると美味と感じるのだろう。

投稿者:fuka : 2008年09月04日 21:31

トラックバック


コメント: エスカルゴ

コメントしてください




保存しますか?