蚊より弱い

数年前に夏スク用に買って、途中のまま放置されていた蚊取り線香を家で使ったら、喉が痛くなり、そのまま夏風邪に直行してしまいました。
相方には「蚊より弱いって、人間としてどうよ」と言われますが・・・。
もともと扁桃腺持ちだし、喉粘膜弱いし、気管支炎にはすぐなるし。蚊より下層でもいいさ、もう。
でも今年買った低刺激水性リキッドは、喉にきませんよ(嬉)。

で、夏風邪で仕事を休んでいる間に、☆になったはずの人が小惑星KYになって地球にUターンしてきたみたいです。・・・夏スクの時に持って行くはずだったお土産のランクが、一気に下がったのは言うまでもありませんよね。

けどKYって、ますます小室っぽい(笑)。


日曜日。
ついに梅雨明け。夏本番! 暑い!
ドローイングというか、スケブにアイデアメモかいてるだけで、脳みそが溶けそう。

月曜日。
喉がますます痛いぞ。微妙だぞ。早く寝ましょ。

火曜日。
完全に風邪へ移行。19時から寝込む。

水曜日。
仕事休んで、ひたすら寝る。

木曜日。
くそ暑い最中、長袖に首タオルの格好で仕事へ。それでも、暑いんだか寒いんだか分からない。
分からないついでに、平盤で爪も削り、バーナー初作業で手も焼く。あとでじんわり痛かった。

金曜日。
体調に気をつけながら(あんまし気をつけられないけど)仕事。
ガラス棒に金箔を巻き続ける。金箔て、アラビア糊でも接着できるんだね(汗)。あとで電気炉で焼くから、仮留めみたいなもんなんですが、このおおらかなやり方に最初は唖然呆然。
スクーリングで習った、あの繊細な箔の取り合い使い及び貼り付け作業は何だったんだろうか。

投稿者:fuka : 2008年07月12日 10:42

トラックバック


コメント: 蚊より弱い

ふかさんの遠隔寄せ書きは、KY事件の後でも充分なインパクトのあるものでした。
私の中で、MVP!

投稿者 おきなまろ : 2008年07月12日 21:48

>おきなまろさん
オフ会幹事、ご苦労さまでした!
手羽室長宛にM崎土産を送りますので、りんらんさん共々、室長から分け前をぶんどってください。

投稿者 ふか : 2008年07月13日 09:58

コメントしてください




保存しますか?