筆記体

カレーもいいけど、カツ丼が食べたい昨日今日です。

ちまちまと出勤前の10分ぐらいと、就寝前の30分で英訳を続けてます。
単語をノートの左ページに書き出し、右ページに全訳。
英語は筆記体で書きます。レポートもテストも筆記体。

最近の高校生は、筆記体が書けない人が多いらしいです。だって学校で習ってないから。
私らの時も中一の夏休み前に、先生が書き順だけささっと教えてくれて、後は
「夏休み中に自分で練習して、2学期からは全部筆記体で書けるようになっとけよ」で終わりでした。
夏休みの宿題を、教科書の裏の筆記体一覧表見ながら、一生懸命書いた覚えがあります。

でも、米国帰りの友人に言わせると
「古いアメリカ人ぐらいだよ、筆記体使うのなんて」
だそうですから、ご安心を。

けどやっぱりサインは、筆記体がカッコイイ! と思ってます。

投稿者:fuka : 2008年06月24日 20:02

トラックバック


コメント: 筆記体

コメントしてください




保存しますか?