雨天

これで400本目のエントリーです。
なんか、あっという間に400本。500本目もあっという間なんだろうなぁ。

土曜日の夜更けから早朝にかけては、天の底が抜け落ちたんじゃないかと思うぐらいの豪雨。
空の何処に、あれだけの水が溜まっていたんだろう。

チベットで見た雨の降り始めは、雲の底がさぁぁぁぁと霧のように溶けて(雨雲がもくもくと湧き上がるのと逆の現象)、そのまま雨に変わって、風と共に草原の上を通り過ぎて行った。
何でもないけど、不思議に心に残った風景。

長距離を走っている時の感覚は、自分の中に空があって雲を見つめているのと同じようだ。
と、村上春樹が書いていた。


雲が描いてみたい。

投稿者:fuka : 2008年06月23日 20:34

トラックバック


コメント: 雨天

コメントしてください




保存しますか?