秘密基地

見渡せる範囲内では、ほぼ荷物の片づけは終了したわけですが・・・(パッと見えない範囲は、まだ手つかず>オイオイ)
・・・なんか脱力感に襲われてます。気持ちが通常ペースに戻り切りません。
7月の試験、レポート間に合わなくなっちゃった(泣)。また気持ちを切り替えて、カンパーレ! 自分。

今度の家は湿気対策のためか、床下も天井も高いです。玄関開けると、いきなり3段階段。天井も高いうえに、各部屋通気口付き。
そんなわけで、前賃貸の時のような閉塞感はあまり感じないです。家に帰ると、ホッと落ち着けます。でも多分、冬は寒いんだろうなぁ。

とまぁ、空間的には開放的で快適なんですが・・・
何故か相方は、3畳ぐらいの収納部屋が気になるようです。
「これがあるから、借りたいと思った」と言うぐらい、気に入っているようです。

3畳のために、家賃1万円アップかよ!

しかし不思議なことに、引っ越しを手伝ってくれた相方の同僚ズも、みんな口を揃えて
「この部屋、いいっすね」
「書斎になりますよ〜」
「絶対引きこもりたくなりますよね」
という好反応。

メンズは、基本的に狭い空間が好きなのか?

大きな子供の秘密基地、みたいなものかな。

投稿者:fuka : 2008年06月08日 12:49

トラックバック


コメント: 秘密基地

コメントしてください




保存しますか?