理想の空間

昨日、敷金やら保険料やら諸々払い終わり、ようやく新居のカギをいただきました。
今の住み処はハウスメーカーの賃貸タイプで、コンパクトな動線で暮らせる空間です。新しい住み処は平屋一軒家の借家。確かに広いです。だけど広くなくていい空間が無駄に広くて、もうちょっと欲しいなというところが狭かったりします。ま、所詮、賃貸だから仕方ないんだけど。

自分のライフスタイルに最適な空間を作るには、やはり自分の家を建てるしかないのか? でもそれはそれで、諸々の制約を受けることになるのでしょう、きっと。

どこだって住めば都さ、多分。

今日、少しだけ荷物の移動をしましたが、画材というかムサビ関係の荷物だけで嫌になりました。

投稿者:fuka : 2008年05月14日 17:30

トラックバック


コメント: 理想の空間

コメントしてください




保存しますか?